受難節の聖句 (2020年)

ゴルゴダ trimmed small
2月26日からイエス様の受難じゅなんと十字架の恵みを覚える受難節じゅなんせつに入りました。4月12日の復活主日まで日曜日の講壇のお花はありませんので、聖書箇所のみ更新いたします。

***

3/29の聖書せいしょから

「『はっきりっておく。ひとつぶのままである。だが、ねば、おおくのむすぶ。ぶんいのちあいするものは、それをうしなうが、このぶんいのちにくひとは、それをたもってえいえんいのちいたる。わたしにつかえようとするものは、わたしにしたがえ。そうすれば、わたしのいるところに、わたしにつかえるものもいることになる。わたしにつかえるものがいれば、ちちはそのひとたいせつにしてくださる。』」

(せいしょ:ヨハネによるふくいんしょ)
12しょう24-26せつ

***

3/22の聖書せいしょから

「『しゅよ、あなたはわたしのともしびかがやかし、かみよ、あなたはわたしのやみらしてくださる。…』」

(せいしょへん)
18ぺん29せつ

「あなたがたは、ぜんにはくらやみでしたが、いましゅむすばれて、ひかりとなっています。ひかりとしてあゆみなさい。―ひかりから、あらゆるぜんせいしんじつとがしょうじるのです…そして、いつも、あらゆることについて、わたしたちのしゅイエス・キリストのにより、ちちであるかみかんしゃしなさい。」

(せいしょ:エフェソのしんへのしょがみ)
5しょう8-9、20せつ

***

3/15の聖書せいしょから

「シモン・ペトロがこたえた。『しゅよ、わたしたちはだれのところへきましょうか。あなたはえいえんいのちことっておられます。あなたこそかみせいじゃであると、わたしたちはしんじ、またっています。』」

(せいしょ:ヨハネによるふくいんしょ)
6しょう68-69せつ

***

3/8の聖書せいしょから

「イエスはこれをってわれた。『なぜ、このひとこまらせるのか。わたしにいことをしてくれたのだ…このひとはわたしのからだこうそそいで、わたしをほうむじゅんをしてくれた。はっきりっておく。かいじゅうどこでも、このふくいんつたえられるところでは、このひとのしたこともねんとしてかたつたえられるだろう。』」

(せいしょ:マタイによるふくいんしょ)
26しょう10,12-13せつ

***

3/1の聖書せいしょから

「さて、わたしたちには、もろもろのてんつうされただいだいさいかみイエスがあたえられているのですから、わたしたちのおおやけあらわしているしんこうをしっかりたもとうではありませんか。このだいさいは、わたしたちのよわさにどうじょうできないかたではなく、つみおかされなかったが、あらゆるてんにおいて、わたしたちとどうようれんわれたのです。だから、あわれみをけ、めぐみにあずかって、にかなったたすけをいただくために、だいたんめぐみのちかづこうではありませんか」

(せいしょ:ヘブライじんへのがみ)
4しょう14-16せつ

**

▲表紙のページに戻る

null top

日本キリスト教団本庄教会
〒367-0044 埼玉県本庄市見福3-4-1
TEL 0495(22)2785


**