『マラナタ』12号 報告

本庄がん哲学カフェ発足
「特別がん講演会」より

 3月24日(日)14時から、順天堂大学教授・医学博士で、NPO法人「がん哲学外来」理事長の樋野興夫先生を講師に招き、本庄教会を会場に講演会を開催しました。
樋野興夫先生(resize)
講演会後ホールに移動し、16時まで樋野先生を囲んで質疑を含め親しく交わりの時を持つことができました。
 
 出席者は49人で、近隣の熊谷教会や島村教会からも出席者がありました。本庄教会からは18人が出席し、会場準備から後片付けまで、当日の運営に協力してくださいました。

 4月から毎月、原則として第3金曜日14時から本庄教会ホールで「本庄がん哲学カフェ」を開催します。講演会出席者のアンケートからすでに4人の方が参加を希望されています。このことについてご理解とご協力とをお願いいたします。

**

タンポポ背景なし本庄教会では毎月第3金曜日14:00から哲学カフェ『のぞみ会』を行っています。
➢次回の本庄がん哲学カフェの詳細はこちらをクリック・タッチ


**

*樋野先生ご講演の音声・スライドを公開しました*

留意事項をご確認いただいた上で、どうぞご利用ください。

ご留意事項とお願い

*音声とスライドは約36MBの容量です。特にスマートフォンの携帯回線の方は、通信量にご注意ください。
*Googleの仕様のためサインインを求められることがありますが、サインインの必要はありません。基本的にはそのままでご利用いただけます。サインインを求められた場合、プライベートモード・シークレットモード等でブラウザを立ち上げて頂くと、サインインせずに利用できます。
*音声リンクの他ウェブサイトへの転載・埋め込みはお控えください。
*アクセスが集中しますと、エラーメッセージ(現在、このファイルを閲覧、ダウンロードできません…)と表示される場合があります。不具合・不備がある場合は、下記リンク先のフォームにてお知らせ頂けると幸いです。修正いたします。なお不具合報告フォームでの回答はメールアドレス等の情報を必要とせず、匿名で行われます

不具合報告

樋野興夫先生 resized 講師:樋野ひのおき医学博士
「種を蒔く人になりなさい
~楕円形のこころ:ガン哲学のエッセンス~」
(容量約36MB/音声約50分)
➢音声とスライドを視聴するにはクリック・タッチ

**
**
**
null
null